6月にペヤングの再販売決定。でも、お約束のアレはなし!?

2015.05.18

カテゴリー:ただの日記

ペヤング ソースやきそばが今年の6月に再販売されることが決定。異物混入、しかもゴキブリという絶対にあってはならない事態を引き起こした割には、早かったように思える。

ペヤング ソースやきそば。立川志の輔師匠がCMしていたアレ。
ペヤング ソースやきそば 

元祖カップ焼きそばかと思いきや、実は違うらしい。とはいえ、老舗であることに違いなく、愛され続けて40年というから、とんでもないロングセラーなのだ。

新作が出ては消える業界で40年という実績は半端なく、だからこそ異物混入が悔やまれる。

ペヤングといえばドキドキする瞬間、湯切りの哀愁。うまくいけばこの通り。
ペヤング ソースやきそば、湯切り大成功! 

味は・・・・・・甘めのソースであっさり風味、いかにも子供が好きそうなソース焼きそば。自分にはちょっと甘く、麺の食感も物足りなかったけれど、昔ながらの懐かしい味であることは間違いない。

さてさて、ペヤングといえばやっぱり湯切りの哀愁。指の力みが緩んでしまうと、ドパアーッと流しに麺を流すことになってしまう。

その哀愁を歌った唄、初音ミク「ペヤングだばあ」。
 

なんでも6月の再販売では、異物混入対策のためにも、湯こぼし部がUFOと同じシール式になるんだとか。もう“だばあ”と歌われることはなくなるよう。

う~ん、重ね重ね残念。異物混入したばっかりに、ペヤングならではの哀愁がなくなってしまうなんて。


Comments(0) | Trackback(0)


name :
URL :
Comment :

Trackback -

ラシックス