社会人の新昼ごはん オフィスおかん

2015.11.01

カテゴリー:ただの日記

自分は自由業だから昼ごはんは自宅で食べている。

ちなみに、この昼のご飯はチキンラーメンでござい。卵が生で失敗。
チキンラーメン 

稀代の発明王・安藤百福翁のようなバイタリティーを得たいと、何かとインスタントラーメンを食べているんですよ、本当に。

今回はチキンラーメンだったけれど、一番良く食べているのはサッポロ一番シリーズ。野菜炒めと合わせると最強なのだ。

いや、それはともかく、最近テレビで見たオフィスおかんがおもしろい。
オフィスおかん 

オフィスによくある、カエルの貯金箱の付いたお菓子サービスの弁当版。小型の冷蔵庫が支給され、中にはお惣菜がどっさり。冷蔵庫の横にある電子レンジで温めて食べるんだそう。

しかもハンバーグや肉じゃが、さばの味噌煮など、ほとんどすべての惣菜が100円で利用できるから、忙しい時などには本当に便利だし価格的にも助かる。

後は自宅から白飯を持参して、200~300円ぐらいオフィスおかんの惣菜を買えば、お腹的にも栄養的にも十分なのだ。これはいいサービス。

どうしてこんなにも安く利用できるかといえば、会社が社員への福利厚生の一環として、月額利用料を払う仕組みとなっているから、その分、惣菜が安くなるシステム。つまりは社食と同じ。

自分はクソみたいな弱小出版社に勤めていたので、その時にせめてこのシステムがあったら、本当に助かった。実にうらやましいのだ。

いやいや、最近はいい時代になりましたな、本当に。そして、こんなにも詳細に紹介した利用は広告だからなのでした。


PR:【オフィスおかん】設置型の簡易社食サービス!

Comments(0) | Trackback(0)


ラシックス