今すぐフォーマットしますか?

2013.11.26

カテゴリー:PC周辺機器のこと

突然、バッファローの外付けハードディスクが言うことを聞かなくなり、おもむろに“今すぐフォーマットしますか?”のメッセージが表示された。

いや、するわけがない! どれだけ君にHP作成用の素材が入っていると思っているのだ! そんな軽いノリのメッセージで踊らされるわけにはいかないのだ。

しかし参った。PCは危険だと、いまから思えば間違った判断によりすべての素材をHDDに入れてしまっている。簡単に逝かれるわけにはいかないのだ。こいつが生き返らなければ、なんの作業もできない。

ネットで、同じ機種&同じ症状に襲われた先輩諸氏の解決法を閲覧し、どうにか生き返らせようと悪戦苦闘すること数時間、またしても突然に、HDDが息を吹き返した。

特に何もしていない。時間が解決してくれた。時間をおいて電源を入れたら直っていた、ただそれだけ。

こいつが息を吹き返しているうちにと、HP制作に必要不可欠なデータをPCのDドライブへ移動。そして作業が終了し、ひと安心したところでこのブログを書いている。

ちなみに少し調べたら、ハードディスクのデータ復旧を専門にしているピーシーキッドという業者に発注すれば、仮に逝ってしまってもデータだけは元通りになるようであるが、データの中には他人には見られたくないデータ(エロ動画)も多く入っている。できれば業者などには出したくない。金もかかるし。

なんにしても今回は運良くHDDが生き返ってくれてよかった。肝を冷やした。

Comments(0) | Trackback(0)


totoBIG 10億円の当選は9口

2013.11.25

カテゴリー:ただの日記

Yahoo! totoで購入したtotoBIG、もちろん10億円を当てる気満々。
totoBIG 
(※画像はプリントスクリーンにて作成) 

購入したのは10口3,000円だ。なぜに10口かといえば、テレビで10口がもっとも当選確率が高いとのたまわっていたから。

結果は・・・・・・10億円の当選が9口も出たものの、自分はといえばもちろんはずれ。はずれたからこそこのブログでこんな内容を書けるのだが、なんだか悔しい。

いまから思えば、10口などで当たるわけがなかった。せめて1万円分買っておきゃあよかったんだ。テレビの言うことを真に受けたばっかりに・・・・・・。

自分は熱くなりやすいから賭け事はやらないようにしているけど、年に数回は宝くじを購入する。んが、そのたびに煮え湯を飲まされている。

もしかしたらYahoo! totoなんかで手軽に購入しているのがいけないのかも。今度は販売店で購入してみようかな。

10億円を外した腹いせに、ブログで愚痴を言ってみた。

それにしても真木よう子の鼻がとんがりすぎている。気になる・・・・・・。

Comments(0) | Trackback(0)


ブログのコメントについて

2013.11.24

カテゴリー:ホームページのこと

こういったブログをやっていると、たまにコメントを書き込んでくれる人がいるけど、否定的なコメントを書き込む人に限って、ハンドルネームを書き込んでくれない。当然といえば、当然ともいえるが。

自分はいいことでも悪いことでも記名(ハンドルネームの)で書いてくれたコメントは残すようにしていて、逆にいいことでも悪いことでも無記名のコメントは削除してしまう。

だって無記名はなんか卑怯な気がする。本名を語れと言っているわけじゃないんだし、そのブログに対して“オレはこう思う!”ってコメントするなら、ハンドルネームぐらい書かんとね。

まして大体のサイトはアクセスログを取っているんだから、ブログのコメントを書き込んでくれた人のIPアドレスはわかっちゃうんだけどね。だから無記名といっても頭隠して尻隠さずだと思うんだけど・・・・・・。

まあ、素人がIPアドレスから個人情報を特定することが難しいけど、でもIPアドレスからわかる情報はいくつもあるわけで。

要するに、コメントを書くなら記名をしましょうと言いたいだけですわ。

Comments(0) | Trackback(0)


ラシックス