Home > ヒレカツと豚のかき揚げ

ヒレカツと豚のかき揚げ

  • 2015.10.19

自分がデブだから、日常的に揚げ物がどうしたって食べたくなってしまう。あのコク、あの香ばしさ、揚げ物のうまさを知ったらもうやめられない・・・・・・病み付き。

そんな状態になったものだから作った、ヒレカツと豚のかき揚げ。
ヒレカツと豚のかき揚げ 

飾り気ゼロの画像で済みません。ヒレカツはしょっちゅう作っているけれど、豚のかき揚げは初めて作ってみたのだ。

たまたま豚のコマ肉があったので、下味に醤油と酒、適当に切った野菜と一緒に天ぷら。ちょうど、ヒレカツに使ったとき卵が余ったから、やってみたわけです。

さすがに飾り気が無さすぎたから、小皿にちょいとおいしそうに盛り付けてみたのだ。
ヒレカツと豚のかき揚げを盛り付け 

ヒレカツも豚のかき揚げも中濃ソースでいただきましたが、どちらもうまい! ヒレカツは勝手知ったる味だけれど、豚のかき揚げもこりゃ天ぷらの概念が覆るおいしさ。

いやいや、何事も試してみないといけないすな。普通豚肉を天ぷらにしておいしいとは思わないっすもの。だけどトンカツなどフライにしておいしいのだからマズイはずがないわけで。

それにしたって揚げ物が食べたかったからうまかったのだ。次は何を揚げようか・・・。


Comment:0

Comment Form

Text

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをご記入下さい。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
ヒレカツと豚のかき揚げ from これが男の自宅飯!

Home > > ヒレカツと豚のかき揚げ

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス