いつの間にか閉店していた家系ラーメン店・黒一番

Posted on 2015.11.13
カテゴリー:家系ラーメン横浜市戸塚区

地元戸塚に今年の春頃まであった家系ラーメン店・黒一番。
家系ラーメン店・黒一番

いつの間にか閉店してしまっていたものの、まあ、せっかく食べたんだし掲載。味の記憶は他のブログに掲載していたのでそちらを流用。

注文したのはラーメン700円に海苔増し100円、計800円。
黒一番の家系ラーメン

味は普通、麺は硬めという家系のスタンダードの好みで注文。まずはスープをひと口・・・・・・だいぶ甘い。コクもあるし、家系らしさもある、けれども甘さが邪魔かも、あたしには。

麺は家系といえば短めの中太麺。この麺はかなりうまかったのだ。
黒一番の家系ラーメンの中太麺

家系ラーメンはスープもさることながら、麺がまたうまいんですま。毎度書いているけれども。でもやっぱりスープのクドさが気になってしまう。

PR:家系ラーメンの超実力店! らーめん家せんだいの一杯は宅麺.comから

なので早めに行者ニンニク、唐辛子、酢を投入。
黒一番の家系ラーメンに行者ニンニク、唐辛子、酢を投入

卓上調味料を入れておいしくなるのは、ダシがしっかり取れている証拠。辛さと酸っぱさで、気になっていた甘さが緩和され、家系本来のうまさを堪能。いや、こうするとうまかった!

そうなると、食欲が止まらなくなり完食&スープも完飲。
黒一番の家系ラーメンを完食

甘さは気になったけれども、黒一番はなかなかおいしい店だった。けれども、期間限定店舗だったらしく、たぶん一年も経たずというか、一年ぐらいで戸塚からいなくなってしまった。

残念であるけれど、ま、また新しい店舗ができてくれることを期待!


PR:気になっていた遠くの名店のあの一杯が取り寄せできる!
人気有名店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス