いなば とりそぼろとバジル タイガパオを堪能

Posted by Admin on 2015.02.02 | Comments(0) | Trackback(0)

カテゴリー:食レポPR:半額クーポンサイト「くまポン」

前に紹介した「いなば とりそぼろとバジル タイガパオ」。

タイ料理の本場タイで製造されているだけに、味は本物・・・・・・のはず。だけど、缶詰を開けてニオイを嗅ぐと、ちょっとひと味足りない感じ。そう、タイ料理といえば欠かせないあの調味料!

ってことで、ライスの上に目玉焼きを乗せたら、仕上げにタイ直送のナンプラーをひと回し。

おうおう、この香りこの香り! 鼻に付く強烈なニオイがタイ料理の特徴のひとつ。ただ、バジルの香りはそんなには強くないかな。

それにしても、肉がたっぷりで贅沢な缶詰なのだ。

PR:楽天での買い物が便利にお得に、楽天カード!年会費永年無料だから未入会はもったいない!

ちょっと見た目はあれだけど、目玉焼きとガパオをよく混ぜてからいただきます。

うまい! こりゃ、うまい! つい先日、お気に入りのタイ料理屋で食べたほどでは全然無いけれど、缶詰としては非常にレベルが高いのだ。

ただ、バジルの香りは意外にもしっかりとしているけれど、ナンプラーの風味は弱い印象。自宅にナンプラーがあれば振りかければいいけれど、なければ・・・・・・醤油でもいいかな。

またスーパーで売っていたら購入しよう。おすすめの缶詰なのだ。


お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをお書きください。

name :
URL :
Comment :

Trackback -

Archives

Link

ラシックス